カテゴリ:文事清流( 103 )

小誌『在日本』が手掛けた中国向けの神戸PR映像を公開


[PR]
by amaodq78 | 2017-10-10 05:58 | 文事清流

中国メディアの出演(中国語版)

先月の中国でラジオやテレビなど多くのメディア出演を通じて、黒木奈々著『未来のことは未来の私に任せよう』中国語版の宣伝に努めた。素晴らしい一冊だ。中国の皆さんに現代日本の社会を理解するためにもぜひ読んでいただきたいと思っている。


[PR]
by amaodq78 | 2016-09-09 22:43 | 文事清流

毎日放送(MBS)の関連報道 2015.4.2


[PR]
by amaodq78 | 2015-05-03 15:53 | 文事清流

中国中央テレビ(CCTV)の関連報道 2015.4.8


[PR]
by amaodq78 | 2015-04-28 00:02 | 文事清流

新刊本『恵恵 日中の海を越えた愛』について

先月、小誌『知日』についての記者会見で新刊本『恵恵』を紹介しました。動画記録から抜粋していますので、お時間のあるときでもお聞きいただければ幸いです。発売日は今月20日です。

『恵恵 日中の海を越えた愛』岡崎健太 付楠 恵恵著・泉京鹿訳


[PR]
by amaodq78 | 2014-06-04 07:12 | 文事清流

日本記者クラブで会見

作家で神戸国際大学教授の毛丹青氏が会見し、主筆を務める中国語の文化雑誌「知日」の創刊(2011年1月)から現在までを振り返った。自分たちの感性で日本のライフスタイルを紹介することで、中国の若者に支持され、ビジネスとして成り立つことを示すことができた、と述べた。

司会:坂東賢治 日本記者クラブ企画委員(毎日新聞)

日本記者クラブでの会見実録 2014年5月16日


[PR]
by amaodq78 | 2014-05-25 18:02 | 文事清流

小誌『知日』動画無料配信、スタート予告編!


[PR]
by amaodq78 | 2014-05-07 11:31 | 文事清流

『毛先生がゆく- 知日と反日のはざまで』毎日放送・予告編


[PR]
by amaodq78 | 2013-10-27 06:11 | 文事清流

TBSニュース23テレビ画像

 2013年9月11日TBSニュース23。このようにして小誌『知日』、日本でも知られるようになれればと思っています。
e0060913_1635063.jpg

[PR]
by amaodq78 | 2013-09-13 16:35 | 文事清流

日本を描く中国友人の絵本

 若い友人初の絵本は中国で出版、推薦いたしました!
e0060913_1622446.jpg

[PR]
by amaodq78 | 2013-03-31 16:23 | 文事清流